2005年12月20日

足利市で一服〜マックスコーヒー

image/seiryouinryousui-2005-12-20T18:11:00-1.jpg
仕事の後にマッ缶で一服
疲れた神経に、ガツンとぶつかる甘さが美味い。

つか、千葉、茨城、栃木で売ってるとは知っていながら自販機にその姿を見たときは感動しました。

ここでも旧パッケージの復刻キャンペーン中だというのに、ヤケに馴染みの深いパッケージがでてきたときの微妙なオイラの心情を汲んで下さいませ(このパッケージはちょっと前のなので、本当に良く買いました)


しかし・・・今日は少し寒さも和らいでいたので、足利市まできてても、昨日の都内より暖かく感じるのが、ありがたかったです。

マックスコーヒーアソートパックキャンペーン中


これまでのマッ缶コラム(いや、コラムってほどじゃないけどさ)

千葉県民ならマックスコーヒーを語ろう(1)♪千葉県民ならマックスコーヒーを語ろう(2)♪
レアモノゲット マックスコーヒー旧ラベル品
posted by くぬぎ at 18:11| 東京 ☀| Comment(32) | TrackBack(12) | コーヒー・ココア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このパッケージは今年の9月までのものですかね!?
ああどんどん飲みたくなってきた…
アタクシの初マッ缶はいつになるのでしょう…
(ネットで買うと30本来ちゃうしなあ…)
禁断の道へ、吸い寄せられていく…
Posted by ぽるきち at 2005年12月20日 23:47
TB頂きありがとうございます!(それも2回も)
このデザインも、マッ缶!という感じがして好きですね。
ちなみに冷蔵庫の中にはあと5本あります(笑)。
Posted by 椋岡鳴海 at 2005年12月21日 00:21
ぽるきち様

そうです、つい先日までこのパッケージでした。
くくく。。。禁断の道。いい響きですね♪


椋岡鳴海様
マックスコーヒーつながりですから(照)
このデザイン、オイラも好きでした。
Posted by くぬぎ at 2005年12月21日 10:59
TB ありがとうございます!

昔は東京でも飲めたのに・・・・
懐かしさ満点!見ると嬉しくなりますよ。
しかし今ではコーヒーはブラック・・・・・・
ちばらぎの人達が羨ましい。。


こちらからもTBさせていただきます!!
ではまた!!
Posted by ☆ HaRu ☆ at 2005年12月21日 21:03
GEORGIA MAX COFFEEは只今6種類の過去発売された懐かしい缶を発売中です〜利根コカコーラは私の地元です・・・
私のオキニですので〜6種類すべて集めております〜良かったら私のブログへお寄り下さい・・・
Posted by ショウジアン at 2006年01月02日 21:57
TBありがとうございます。
寒い時期には暖かいマックスコーヒーがおいしいですよね。
他のコーヒーがあってもつい選んでしまいます。

今後共宜しくお願い致します。
Posted by 夕ムラ at 2006年01月06日 21:59
TBありがとうございました。
自販機で買ってもなかなか初代にはお目にかかりません。
この間道に落ちていた空き缶が初代のデザインでしたが、
やっぱりgeorgiaの文字は入っていました。

こちらからもトラックバックさせていただきました。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by nankotsu at 2006年01月07日 02:00
TBありがとうございます^^
関東ローカルなのにファンが多いのですよね…
私のブログで「マックスコーヒー」のカテゴリを作りましたでお手隙の時にでもまた遊びに来てくださいね!!
こちらもTBさせていただきます^^
Posted by SVG44 at 2006年01月07日 11:44
☆ HaRu ☆ さん
千葉も茨城も都心からそんなに離れてませんから、ちょっと行って買ってくるのはいかが・・・ってそうも行かないですよね(汗)


ショウジアンさん
6種コンプリート・・・うらやましい。
やろうと思えば出来ると思うんですが、ソレはこのブログのポリシーにちょっと反するので(涙)
おいらは我慢してます

夕ムラさん
美味しいですよね〜。
芯からあったまる感じですよね

nankotsuさん
>やっぱりgeorgiaの文字は入っていました
なるほど。
それはコダワリの皆様にはご不満ですよね(おいらもか^^)

SVG44さん
カテゴリにマックスコーヒー!!
さすがであります。
自分もそのほうがいいのかなぁ

Posted by くぬぎ at 2006年01月07日 19:31
くぬぎさんへ
昔は富士コカコーラでも関連下請け会社の明治屋さんが確かMY COFFEEとかと言う名前で似たようなマッ缶?が発売されてました〜私も定かでは有りませんが山梨地区は分かりませんが?〜他のブログ探しますと出て来ますよ・・・
Posted by ショウジアン at 2006年01月08日 09:04
トラックバックありがとうございます。
6缶パックを発見したときは驚きでしたがセブンイレブンでばら売りしてたりして・・・・
Posted by 名前はまだ無い at 2006年01月08日 10:06
くぬさん、コメントとTBをありがとうございます!

初代缶が完全な復刻ではないのは残念ですが、
逆にある意味レアものになるんじゃないかと思いますよ〜(笑)
Posted by ニャるけ at 2006年01月12日 02:09
TBありがとうございました!
当方地元の三国コカコーラでもMAX作ってくれいないかなーと願っています(笑
Posted by 地黄八幡 at 2006年01月12日 13:07
遅ればせながらTBありがとうございますw

千葉・茨木限定かと思っていましたが栃木でも売っていたんですね。
しかも6種もあるとは・・
勉強になりましたw
Posted by せむ at 2006年01月13日 01:21
マックスコーヒーの話題でのTBですね、ありがとうございます。いつかどこかからくるんじゃないかと思ってました。
初代以外で自分の好きなデザインは人のイラストの入ったのです。いちばんマックスらしくないんですがシンプルな色使いが初代と通じてるような。
また寄らせてもらいます。よろしくお願いします。
Posted by yusei at 2006年01月13日 01:44
遅くなりましたが、TB有り難うございました!
コメント入れ損ねてたようです(焦
くぬぎさんの住んでるあたりは「マッ缶」派なのですか?うちのほうは「マッコ」なので、チャットなどで「マッ缶」派と戦ってました(笑
初代の缶かわいいですよね。ジョージアロゴがなければ手に入れたいところです。取って置けばよかった〜!
Posted by ウヲ at 2006年01月13日 08:52
>ショウジアンさん
MY COFFEEと、自分もどこかのWebサイトでみて、ちょっと気になりました

>名前はまだ無いさん
そうですね。コンビニばら売りしてますよね。
でも、自分としては、なんとなく自販機でギャンブルしたい気分なんです(笑)

>ニャるけさん
流石に、コカコーラグループで清算して以上、ちょっと厳しいかなって思いますね。

>地黄八幡さん

コカコーラのローカル限定って期間限定品の他には沖縄のさんぴん茶くらいですもんね。
流石にきびしいかなぁ。

>せむさん
そうなんです。歴代パッケージ、なかなか味があっていいですよ(笑)

>yuseiさん
イラストの入ってるのは私が初めて出会ったマッ缶です(照)

>ウヲさん
通ってる整骨院の先生方が、みーんなマッ缶と言ってますからマッ缶派です。
初代の缶、独特のポップさがありますよね。
オイラもかわいいと思いました^^
Posted by くぬぎ at 2006年01月13日 11:42
TBありがとうございました。

はじめて飲みましたけど、すんごい甘くて気持ち悪くなりました・・。
好きな方、ごめんなさい!!
Posted by めがねっこ at 2006年01月13日 14:25
トラバありがとうございますー。
うちは仙台在住なんで、マックスコーヒーは一度も飲んだことありませんが、たぶん苦手でしょう。(笑)

パッケージ、6種類もあったんですね。知らなかった… 恐るべき、マックスコーヒー…
Posted by 新藤みち@漁師管理人 at 2006年01月13日 18:09
TBありがとうございました。

MAXコーヒーって千葉でも売ってたんですね(笑)
コアなファンを自称する人に無理矢理飲まされたのですが、
その人曰く、マックスとジョージア・マックスでは味が違うと言われました。
普段、ジョージアは避けて通る身としてはなかなか確認したくない話題です(笑)


Posted by かわ at 2006年01月13日 18:28
こんばんは、初めまして。
TB有難うございます。こちらからもTB&コメさせて頂きました。
千葉や茨城、栃木の利根コカだとやっぱり、この加糖練乳入りのMAXコーヒー・・・。
最近は、昔の柄の缶も発売されていますね。
対して、神奈川などの富士コカだと、MYコーヒーって感じでしょうか。
同じ、レビューブログ(サイト)運営という事で今後とも、宜しくお願いします。
Posted by SHIGEさん at 2006年01月14日 00:27
>めがねっこさん

甘いでしょ?激甘でしょ?
だから良いって人と、だから嫌って人とにはっきり分かれるとこがマックスの魅力です(笑)

>新藤みち@漁師管理人 さん
歴代パッケージが6種類・・・人に歴史あり、マックスコーヒーにも歴史ありなんです。

>かわ さん

そうなんですよ。千葉でも売ってるんですよ〜。
ジョージア避けるってことは、甘いの苦手ってことですね^^

>SHIGEさん
そうです6缶1パックのアソートになってます。
SHIGEさんのブログもかなーり気になりますネ。
よろしくお願いします^^



Posted by くぬぎ at 2006年01月14日 10:20
あたしも先日、久々に千葉に足を踏み入れたので買ってしまいました。
初代缶が出てきました!

久々に飲むと甘さにびっくり。
1日かけてチョビチョビ飲みました。

あ、TBありがとうございます!
Posted by タコ at 2006年01月14日 12:45
トラックバックありがとうございました。
東京のほうへ行ったときにたまに飲んでたのですが、先日お土産でいただいてなつかしいなぁと思いながら飲んでました。関西ではまず見ないですからこの派手な缶は。
Posted by らいてふ@隠居 at 2006年01月14日 18:20
私の貯蔵していた昔の画像が出てきましてMAXと似た感じですね〜MYで M 繋がり兄弟缶かもしれませんね〜「歴代デザイン6缶パック」も良いですが190mlショート缶がスーパーでは58円で売られていますので毎日愛飲です・・・
Posted by ショウジアン at 2006年01月15日 07:04
トラックバックありがとうございます。
この時期はホットなマッカンもありコールドとはまた違った美味しさがありますね。
Posted by タイ焼き at 2006年01月15日 19:00
TBありがとぉございます!
今日はマッ缶のちびサイズを買いました(●´ω`●)

Posted by まりたん at 2006年01月16日 03:15
タコさん
甘いよね〜。ものすごいよね〜^^

らいてふ@隠居さん

関東ッたって、都内や横浜でも買えませんしね^^

ショウジアンさん
Myですね。イラスト付きの例のやつですね。
持ってるんだ。すごいなぁ・・・

タイ焼きさん
オイラ、どっちかっていうとHOTの方が好きなんですよ。
過剰に甘さが強くなって(笑)

まりたんさん
ちびサイズ・・・みなさん結構入手されてますね。
自分はまだなんですが、ちょっと焦ってきました^^
Posted by くぬぎ at 2006年01月16日 13:52
はじめましてm(__)m
マックスコーヒーいいですよね!
疲れている時無性に飲みたくなります!
そうそう、最近復刻缶がでましたよね。
ちなみにボクは全種持ってます!
しかも『やすらぎパーカー』や『がんばってコート』の
キャンペーン時代のを応募シール付きで!
しかも未開封です。(爆)
Posted by STマリオ at 2006年01月18日 19:50
STマリオさん

未開封でもそれはちょっとやばいんではないでしょうか。
ずっとそのまま未開封ですね。
保存しっかりとしていってください^^
Posted by くぬぎ at 2006年01月18日 23:52
歴代缶のパックは、どこで売っているんでしょうか??今日、栃木の足利・佐野市内を見てまわったんですが、とうとう見つかりませんでした…。確実に売っている場所などをご存知の方がいましたら、教えていただけませんか?
Posted by ゆうじ at 2006年02月23日 18:13
ゆうじさん

残念ながら、もうコンビニでも販売が終わってしまいました。
楽天のネット通販会社なんかで、ひょっとしたらケースでまだ販売してるかもしれないのと、自販機でまだキャンペーンの残りがある場合がありますが、パックを店頭販売してるとこはもう無いかもしれません。
Posted by くぬぎ at 2006年02月24日 00:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

◆◆ 珍品 ◆◆
Excerpt: おでん缶とマックスコーヒー♪♪ 秋葉原で有名なおでん缶が外環の新倉PAに売ってました!! ちゃんと?自販機で(^O^)/ MAXコーヒーって知ってるかな?栃木では普通に売ってました♪..
Weblog: 新百合
Tracked: 2005-12-21 21:07

足利市まで出張
Excerpt: 単なる見落としなのか、現在発見されていないプログラムのバグなのか、はたまた運用手順のマッチングがよくないのか、それはさっぱり分かりませんが、とにかく伝助で入力したデータのうち、いくつかが商奉行に渡らな..
Weblog: くぬぎのしっぽ 〜ソフトハウスのヘルプデスク(電話サポート)...
Tracked: 2005-12-22 16:11

【コネタ】 どっち?
Excerpt: また缶のデザインが変わったようですが 自販機のダミー缶だけかな。 千葉茨城名物「マックスコーヒー」の商標の持ち主は? (Excite Bit コネタ) 中学生の時の隣のクラスの担任の先..
Weblog: *ヘナマシ*
Tracked: 2006-01-09 20:35

マックス・コーヒー
Excerpt: 先日ユアエルム成田で、こんな缶コーヒーのセットを買ってきました。これは「マックス・コーヒー」といって、利根コカ・コーラから発売されている千葉・茨城・栃木地域限定の缶コーヒーです。他のメーカーの缶コーヒ..
Weblog: CarryLoveCup楽天Ver.
Tracked: 2006-01-12 01:58

マックスコーヒー全種類制覇!
Excerpt: …するかもしんまい。 先ほど、「外房初日の出3号」の車内で食する食糧をセブンイレブンでゲットしたのですが、その時にマックスコーヒーが大量にあったので、全種類購入!(^...
Weblog: TSJ付゛録゛II
Tracked: 2006-01-12 23:49

木更津キャッツアイ 日本シリーズ <2003年:日本>
Excerpt: TVシリーズの第3回を観て衝撃を受けてハマった身としては、 ちょっと見るに耐えないダメダメさだと思う。 何に近いんだろう? 深夜に笑いを堪えながら見た『やっぱり猫が好き』がゴ..
Weblog: 映写性ネタバレ廃棄物
Tracked: 2006-01-13 18:23

マックス コーヒー??
Excerpt: メーカー コカ・コーラ ナショナルビバレッジ(株) 品名 コーヒー飲料 原材料
Weblog: 乳飲料自己評価集 Blog篇
Tracked: 2006-01-14 00:19

千葉県民3大自慢を解く
Excerpt: あたしは千葉県民でないが、千葉にほど近い東京に住んでいて、千葉県民の友人もけっこういる。千葉県民には自慢が3つある。正確には自慢というより郷土愛に満ちた誇り。千葉県民との数えきれないほどの会話を分析し..
Weblog: タコ壺
Tracked: 2006-01-14 12:42

マックスコーヒー(MAX COFFEE)新たな冒険へ 
Excerpt: {/kaeru_en1/}おはようございます^^ 本日もアングラ集団「SVGな人々」のアップ開始です!! 朝からネイバーフッド(NEIGHBORHOOD)ネタは、お子様にはよくないので、皆さんが好きな..
Weblog: SVGな人々
Tracked: 2006-01-15 09:33

トラックバックがついてた!
Excerpt: こんなどうでもいい日記にトラックバックがされていてびっくり(笑) しかもたったち
Weblog: 気ままな雑記
Tracked: 2006-01-16 00:08

その他:マックスコーヒーが熱い
Excerpt: わが心のマックスコーヒーが大変なことになっています。 あの懐かしい発売当時のGEORGIAなんて影も形もなかったころの復刻デザインですよー! 印象ではGEORGIAロゴが台頭してき..
Weblog: 日出る処のBlog.
Tracked: 2006-01-30 09:46

「マックスコーヒー」とは - 私的参加型ブログ
Excerpt: 私的参加型ブログ「マックスコーヒー」のページに、誰でも記事を掲載することができます。
Weblog: FreeCMS:Maput
Tracked: 2006-02-09 13:39
応援のクリックおねがいします
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。